奥さんの野心

昨年結婚しました!家事できない、料理できない、なんもできない女の成長記録。夢はでっかく。でもまずは人並みになる!
TOP ≫ CATEGORY ≫ 読書





↓夢をかなえるための第一歩!1日1クリック応援よろしくお願いします(*´∇`)ノ

人気ブログランキングにほんブログ村 結婚までの道のりblogramランキング参加中!
↑夢をかなえるための第一歩!1日1クリック応援よろしくお願いします(*´∇`)ノ


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣

ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣 (だいわ文庫)

新品価格
¥680から
(2012/6/21 20:32時点)




「お金の話なのに泣けた」「この本を読んだ日から人生が変わった」
…アメリカ人の老富豪と日本人青年の出会いと成長の物語は、これからの人生を豊かに生きていくヒントに満ちあふれ、大きな反響を呼んでいる!
「お金の法則を学ぶ」「失敗とうまくつき合う」「スピーチの天才になる」「人脈を使いこなす」「自分のビジネスをもつ」などなど、成功力がつく。



小説みたいに話が進んでいくので非常に読みやすかったです。

内容はかなり付け加えられているみたいですが、私は面白かったですね(´・ω・`)

私みたいな初心者にはいい刺激になるよ!

でもある程度こういう本読んで勉強している人にはちょっと物足りないかも?w

「幸せ」というのがテーマになっているから、少しぼやーっとしちゃっているのかも。

でも読む価値はあると思いました!





じゅんは 大富豪を やっつけた!
じゅんは 学習レベル7に 上がった
やっぱり しあわせに なりたひ




↓夢をかなえるための第一歩!1日1クリック応援よろしくお願いします(*´∇`)ノ

人気ブログランキングにほんブログ村 結婚までの道のりblogramランキング参加中!
↑夢をかなえるための第一歩!1日1クリック応援よろしくお願いします(*´∇`)ノ



「カタリバ」という授業――社会起業家と学生が生み出す “つながりづくり”の場としくみ

「カタリバ」という授業――社会起業家と学生が生み出す “つながりづくり”の場としくみ

新品価格
¥1,575から
(2012/6/12 23:37時点)



2人に1人が「自分は人並みの能力はない」と言い、
3人に1人が「孤独感を感じる」と言う。
5人に3人が「自分はダメな人間だ」と思っていて、
5人に4人が何だか疲れている。
そして、5人に3人が「自分が参加しても社会は変わらない」と言う。
これが、世界第2位を誇る経済大国日本の、明日を担う高校生たちの現状です。(「はじめに」より)

■「何とかしなきゃ!」
立ち上がった2人の女性と共感して集まった人々。
教育現場に一石を投じた ゼロ年代起業家の熱き10年ヒストリー




大学生のときは地元の小さな塾で教えるバイトをして、それから某予備校に運営スタッフとして就職した私(´・ω・`)

かれこれ10年・・・・たくさんの高校生たちに出会いました(´・ω・`)

大学に合格するために入ってくる彼らですが、将来の夢とか勉強したいこととかちゃんと決めている子なんて、正直3割もいない気がします(´・ω・`)

そんな子たちに小さなキッカケを与えてあげているのがこちらの団体です。

私も高校生のときにこういう授業を受けていたらまた何か変わっていたのかも?

って思います。

大学に合格!という目の前の目標が見える予備校と違って、ほんの入口の部分だけのため、目に見えて結果が出ないのが私にはちょっと物足りない気がしますが、とても貴重な団体だと思いました(´・ω・`)

でも、ボランティアと経営って難しいよなぁ~






じゅんは JKを やっつけた!
じゅんは 学習レベル6に 上がった
まだまだ JKのノリに ついていけます




↓夢をかなえるための第一歩!1日1クリック応援よろしくお願いします(*´∇`)ノ

人気ブログランキングにほんブログ村 結婚までの道のりblogramランキング参加中!
↑夢をかなえるための第一歩!1日1クリック応援よろしくお願いします(*´∇`)ノ


涙の数だけ大きくなれる!


涙の数だけ大きくなれる!

新品価格
¥1,365から
(2012/6/8 23:37時点)



◆人が変わる瞬間とは?
人生の中で、人は変われる瞬間というものがあります。
衝撃的な出来事、人との出会い、1冊の本……。
しかし、誰もが経験できる一瞬で変われるものが存在します。
それが「涙」です。
うれし涙、悔し涙、悲しい涙……。
その中で、とめどなくあふれる熱い涙は、一瞬で人を変え、行動へと導きます。

著者・木下晴弘は、これまで6万人以上の人たちに、
「人はものごとの本質に気づいた瞬間に変わる」というメッセージとともに、
熱い涙を与えてきました。
元カリスマ塾講師として、灘高校などの難関校に多くの生徒を合格させてきた秘密。
それは受験テクニックではありませんでした。

「勉強は何のためにするのか」
「幸せって何だろうか」
「あきらめないこと」
「努力の本当の意味」
「感謝する気持ち」
など、人生で大切なことに気づいたとき、彼らは自らペンを握りました。

著者が伝えていた「生きるメッセージ」は、
仕事をする人すべてに通じるメッセージでもあるのです。




1時間で読み終わりました(´・ω・`)

感動できる話がいっぱいで途中泣きそうになりました。

が、

なにを目的に書いているのかいまいち私にはわからなかった・・・(´д`ι)

結局ほかの人から聞いた感動できる話を並べているだけな気がしてならなかった。

元カリスマ塾講師とかいう著者。

カリスマ塾講師って結構不思議な人多いっす(´д`ι)

ずっと塾業界で働いていて、カリスマ講師たちの実態を見ていたせいか、どうも一歩ひいて見てしまうクセがある私w

たぶん、そう感じているのは私だけなので、普通の人が読めば「おもしろーーい!」って感じるかも?

素直に泣きたい方は読んでみてください!




じゅんは カリスマを やっつけた!
じゅんは 学習レベル5に 上がった
すなおな きもちで よんでみて





↓夢をかなえるための第一歩!1日1クリック応援よろしくお願いします(*´∇`)ノ

人気ブログランキングにほんブログ村 結婚までの道のりblogramランキング参加中!
↑夢をかなえるための第一歩!1日1クリック応援よろしくお願いします(*´∇`)ノ


7つの習慣―成功には原則があった!

7つの習慣―成功には原則があった!

新品価格
¥2,039から
(2012/6/4 13:09時点)


本書は1990年に初版が出版されたときにセンセーションを巻き起こしており、以来1,000万部以上を売り上げ、ビジネス書として今でもベストセラーを続けている。著者のスティーブン・コヴィーは、国際的に高い評価を受けるリーダーシップ研究の第一人者。真に成功を果たすには個人としての有効性と職業としての有効性をバランス良く備えることが重要だと認識しており、それを反映して本書は、この2つの領域でより効果的に行動するための手引書となっている。ここで引用される具体例では、ビジネス上の課題を題材にしたものと同じくらい家庭内における状況を数多く取り上げている。
7つの習慣を身につける前に、コヴィーが「パラダイムシフト」と呼ぶところの、世の中の仕組みに対する認識と解釈の転換をまず実現する必要がある。著者はこの転換の実現を支援し、生産性、時間管理、前向きな思考、「予防的に働く筋肉」(何かに反応するのではなく自発的に行動すること)の開発など、他にも多くのことに関する認識と行動に影響を与えている。
本書は明日からでも実践できることを謳い文句にしたヒント集ではない。そのコンセプトは時に複雑であるため、流し読むのではなく、じっくりと腰を据えてここから学び取りたいと感じる筈である。読み終えたときには、どの章にも付箋や手書きの注釈が数多く残され、コヴィーの集中セミナーに参加したような充実感に満たされることだろう。



読みました(´・ω・`)

前に一回読んだんですが、途中で挫折したので今回は真剣に!

これは啓発本の中でもかなりためになる本ではないでしょうか(´・ω・`)

よくある啓発本は表面的な内容が多い気がするんですが、これはかなり深い内容です(´・ω・`)

まぁ、少しだらーっとしてる部分もありますが、きっと得るものは多いでしょうね。

もう全てを悟っちゃってるんだよーコヴィーちゃんはーみたいなw

全部が出来ればそりゃ最高ですけど、全部忠実にやってたらちょっと窮屈な人生にもなりそうな・・・w

出来るところから少し意識して実践していければいいと思います。






じゅんは コヴィーちゃんを やっつけた!
じゅんは 学習レベル4に 上がった
ちょうじんへの みちのりを まなんだ







↓夢をかなえるための第一歩!1日1クリック応援よろしくお願いします(*´∇`)ノ

人気ブログランキングにほんブログ村 結婚までの道のりblogramランキング参加中!
↑夢をかなえるための第一歩!1日1クリック応援よろしくお願いします(*´∇`)ノ


結婚も仕事もうまくいく人生の黄金ルール

人生は今すぐ変えられる!結婚も仕事もうまくいく人生の黄金ルール

新品価格
¥1,260から
(2012/5/27 23:24時点)



まったくのゼロから起業し、28歳にして仕事から恋愛まで勝ち取った女性経営者の成功の秘訣に迫る!

恋人もなし、学歴も人脈も資金もないなかで、19歳で「成功者になる」と決めて起業した著者。
それから9年がたち、28歳の現在、年商12億円、業界3位、全国に48店舗を展開するエステサロンチェーンの社長になりました。
また、その間に結婚、出産するなど、仕事での成功も結婚も手に入れた彼女の成功法則をまとめました。
結婚できない、仕事もうまくいかないと悩む女性が多い中、世間一般ではマイナーススタートと言えるどこにでもいる女の子が
特別なことはせず、強い意志と成功者に学ぶ素直な気持ちを持つことで、成功への道をたどれたノウハウは、女性のみならず
これから起業を目指す人、幸せになりたい人、全ての人に生きる勇気を与える書籍です。



読みました!!

同じ28歳でこんなに違うなんて・・・(´д`ι)

素直にこの行動力はすごい!

私もまだまだ頑張れる!気がする!w

てかウォーキングぐらいでひーひー言うなし!ってちょっと恥ずかしくなったww

やっぱり女性の成功の話は面白いねぇ。

これはなかなかためになったな(*´∀`*)






じゅんは おうごんるーるを やっつけた!
じゅんは 学習レベル3に 上がった
じぶんの みじゅくさを しった



↓夢をかなえるための第一歩!1日1クリック応援よろしくお願いします(*´∇`)ノ

人気ブログランキングにほんブログ村 結婚までの道のりblogramランキング参加中!
↑夢をかなえるための第一歩!1日1クリック応援よろしくお願いします(*´∇`)ノ


プロフィール

じゅん

Author:じゅん
29歳女!
2012年5月5日入籍、退職、横浜→千葉へ引越!
相棒とは10年くらいのお付き合い。理系男子・女子。
2012年10月27日 横浜にて結婚式をしました!
現在、主婦もどき。

好きなもの:ゲーム、ディズニー、映画、食べ歩き、水泳、旅行。
嫌いなもの:きゅうり



当サイトはリンクフリーです!!
相互リンク・コメント大歓迎♪
このブログでたくさんの方々と出会い、たくさんのことを学びたいと思っております☆
どうぞよろしくお願いします(*゚v゚*)ノ




人気ブログランキング

にほんブログ村 結婚までの道のり

blogramランキング参加中!





ツイッターやってるよ!
・ツイッターもやってるよ! お気軽にフォローミー(*´∀`*)
